ジャニーズ銀座2017*宇宙Sixありがとう①

あの日、確かに自分の目で見て 耳で聴いて 肌で感じた、忘れたくないたくさんの記憶を

それでもだんだんと薄れていく自分の記憶を

少しでも覚えていたくて、ここに残しておくことにする。



ジャニーズ銀座  宇宙Six公演 2017/5/27,28


*オープニング
幕が上がると、青みがかった暗い照明の中、ステージには、うつむき加減でロボットみたいな体制で静止する6人がいた。BGMとともに動き出す。銀色で宇宙服っぽい、丈が長めの上着を身にまとっている。宇宙Sixのステージが始まる。
これからどんなものが見えるんだろう。どんな気持ちを感じるんだろう。そんなドキドキとワクワクが入り混じった気持ちになった。


宇宙感のある曲調から、オープニングで感じたドキドキとワクワクが更に高まっていく。ガシガシ踊り、めまぐるしく変わるフォーメーション。
「星も 眠る~♪」と林くんが歌い始めると、わたしは、林くんの声だ。林くんの声がする。林くんがいる。たしかに今ここに林くんがいる!って、なぜか意味不明な感覚になり、胸がいっぱいになる。


まだ2曲目ですが高まる高まるの連続!!とにかく素晴らしい!!!かっこいい!!!カウコンの時も思ったけどすごく良い!!かっこいいに尽きる!ありがとう!!!


*GOLD
*SHE SAID…
林くんってこんなふうにかっこつけたり、男っぽい雰囲気も出すんだなぁと知った。ちょっとかっこよすぎてどうしよう。「もっと声出せるだろー!(ニュアンス)」みたいにちょっと強めに煽る感じとかも新鮮で。アイドル林翔太をこの目で見てしまったから、ドキドキが止まらない。超リアル男子な林くんもすきだけど、超アイドルしてる林くんも、とてもすき。


*Hung up on
林くんソロ。
幸大くんが、紹介してくれました。「次は、林翔太!」
かっこいい前奏とともに登場する林くん。
ジャケットに細身のパンツで、ダンスが綺麗によく見えた。足のステップが細かくて凄い。林くんのダンスって、静かなる闘志を感じるというか‥無駄がなく真っ直ぐで軽いんだけど、こう踊りたいっていう気持ちがそこにある感じがする。うまく表現できないけど。
途中から、バックにやまりょと江田さんが出てきてがっつり踊ります。かっこいい。


*ロマンチックタイム
*まいったネ、今夜
原ちゃんとやまりょの小芝居から始まる。2人の掛け合いがとてもかわいくてとてもおもしろい。江田さんと目黒くんという最年長、最年少のでこぼこコンビが2人列車みたいに登場してくるところもめちゃくちゃかわいい。
とにかくわたしは、このロマンチックタイムで泣けてしまった。なんでか分からないけど。みんなニコニコしながらすごく楽しそうに踊ってたんだ!ふわふわーって6人揃ってステージを舞ってる。僕たち宇宙Sixですよー!って。そんな感じ。そこからの まいったネ、今夜で最高の極み。


*男 Never give up
幸大くん、原ちゃん、目黒くん。
振り付けは、同じ部分もあったけどほとんどオリジナルで可愛かったし、3人の明るくて力強くて優しい歌声が上手く重なってて良かった!


*復活LOVE
スタンドマイク。マイクの位置は固定で、6人がマイクのとこに移動するかたち。なぜだかわたしはその移動する感じがとても好きだった。そして衣装、たしかここらへんから、黒×金色っぽい王子様みたいな衣装を着てるんだけど。林くん、左肩から金のマントが付いてて、これがすっっごくかっこいい!!!めちゃくちゃ王子!!林くんこういう衣装もいいなーって、ここでまた新たな発見をした気持ち。
ラストの「My love,離さないよ」の林くん!美声!!そこからのこたさんのおかえり、優しいー!


*Hair
これはもう、かっこいいのひと言に尽きる。めちゃくちゃかっこよかった!個人的もう一度見たいランキング、ベスト3に入る勢い。
振り付けがやまりょオリジナルとのこと。本当に最高。ありがとうございます、素晴らしかった。
出だしの「Hair」が林くんで、いきなり低めの美声でドキドキ。「今 この愛を~♪」とか玉ちゃんパートを林くんが歌ってたイメージ。金のマントをひらひらさせながら、男らしいかっこよさを全面に出してくる林くん強い。ラップ部分はりょーちゃんが階段で歌ってて、それを囲むように下の方に5人がいてりょーちゃんのほうを向いてるという図。
「腰に手を回して~♪」のところは、腰の前で右左って順番に手をクロスさせてく振り付けなんだけど。林くんの綺麗な手が際立っていたし、とにかく全体的に動きが綺麗だなーって見とれてしまった。
にかさんパートの「Break」を歌う原ちゃんは迫力あって良かったし、最後の「You're so crazy」の目黒くんもすごく良かった!
あーー宇宙バージョンのHair超かっこよかった!!!もう一度!どこかで見たい!!


*Keep the faith
ちょっとかっこよすぎの連続で記憶がぶっ飛んでる…とにかくかっこよかったということと、林くんが美声だったということだけは確かです…!


~MC~
2日間のMCを簡単にまとめると‥(時系列適当)
宇宙Sixという名前について
宇宙Sixファンの呼び方について(暫定エイリアン)
・目黒兄弟のかわいいほっこりエピソード
・きょうだいがいるかいないかについて
・宇宙MADE合同公演打ち上げwith宮っち
宇宙食を買ってきた林くん
・年齢差によるジェネレーションギャップ(選曲にも幅が出てきた!)
・見学に来ていたSnow Manとのやりとり(佐久間くんはなんと、Six 66と書かれたTシャツ着用)
・幸大くんと林くんはタオルを丁寧にたたんで机に置いていた
・原ちゃんのメンカラが茶色になりかける


*続く*